RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
肩甲骨と股関節の動きが重要!
沢山のジュニアアスリートをサポートしてきましたが、やはり肩甲骨と股関節が上手く使えていないですね。

これってやっぱり小さい時からの使い方が悪く、上手く機能していないように思われます。

これはもしかすると運動が苦手な子供は、より上手く使えてないだけだったりするかもわからないです。

肩甲骨が前に倒れている前傾位であれば、腕を挙げる事が困難になるので、投球動作が苦手になります。

股関節を後ろ伸展位に伸ばせないと、速く走る事はできません。

それを遺伝だからって諦めてしまうのはもったいない話です。
スタジオで新しく「体つくり運動」を三歳児から小学生向けにスタートさせましたが、今回はサーキットトレーニングの要素を強くし、それこそ体力アップから行っています。

今の子供は、本当に疲れるまで遊んでないですから、もっと疲れきるまでカラダを動かせば、誰もが運動能力アップ!間違いないですから。

子供の時期にしっかり鍛えていかないと、よわっちい大人になりますよ!
author:hiro, category:-, 08:34
comments(0), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 08:34
-, -, - -
Comment