RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今月でとりあえずラスト
今年の三月から、毎月行っていた函館出張が、今月の11日から15日までで一旦ラストになります。

来年はまた別の所での開催になる予定ですが、まだ正式ではないので、また決まり次第報告しますね。

函館では、スポーツコンディショニングトレーナーベーシックコースも開催してて、今月で第一期生が修了し、来年からいよいよアシスタントからデビューしてくれると思います。

今もセミナーやケアの時に色々とアシスタントを務めてくれていたり、セミナーではストレッチポールなどの実技指導をしてくれたりと、徐々に活動してくれてました。

来年もまた第二期生を募集し、プロのトレーナーを育成したいと思ってます。

昨日もラボに埼玉から、小学六年生のジュニアアスリートが膝痛で来てくれましたが、本当にジュニアアスリートだけでも、全国の沢山の人達がスポーツ障害に悩んでいるのがよくわかります。

僕一人ではケアしていけないので、沢山のトレーナーを育成し、沢山のスポーツ障害で悩んでいる人達を救って欲しいです。



今日は久しぶりにセミナーで勉強してきます。
author:hiro, category:-, 08:36
comments(0), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 08:36
-, -, - -
Comment